あなたの年収おいくらですか?そのうち実力年収はおいくらですか?

ご無沙汰しております。 どのくらいご無沙汰かと言うと、以前の記事を書いたのが2/18なので約3ヶ月 自分の中だと1ヶ月半くらい経っちゃったかな… くらいの感覚だったのに… 月日の早さって怖い。 そして習慣化するのって難しい。 このブログ、新しい記事を書…

あなたのキャリア観はどのパターン?

どうも、にのです。 今日はいい天気ですね。 こんないい天気の日曜日の日中なんて、 みなさん転職のこと積極的に考えないですよね。 (※写真は関係ありません) なのでこのブログの投稿は、あえて月曜が近づいてきて現実を考え始めるサザエさん症候群になり…

自分の市場価値を知ることの大切さ

どうも、にのです。 どうにかこうにか3つ目の投稿です。 サムネはわざとです。 今回お話したいのは 「自分の市場価値を知ることの大切さ」 についてです。 前回、私がなぜキャリアリテラシーを身につける必要性を感じるようになったかについてつらつらと書か…

なぜキャリアリテラシーが必要だと思ったか

どうも、にのです。 第2回目の投稿です。 前回の記事は単なるブログ書きます宣言にも関わらず 色々反応してくださってコメントも頂きシェアもして頂き 誠にありがとうございました!! 思っていた以上の反応でとても嬉しかった反面 次回以降に対するプレッシ…

ブログを書こうと思い立った

はじめまして、にのと申します。 二宮ではないです。 自分は転職エージェントに勤めているのですが、 日々転職を希望する方のお話を聞いていて思うことがあります。 日本はこのままで大丈夫か(いきなり) こう書くと話が大きすぎますね。 でも突き詰めて考…